卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qクオリティーの代替としてのエボFX-Dとロゼナ

ミズノHPより画像を引用 Qクオリティーの代替品を探せ! 「やはり」生産休止となったQクオリティー 夏から供給が途絶えてしまっていた Qクオリティーは神ラバー バックラバーに求める性能、挙がる候補 困ったらお問い合わせ(勿論購入前提) Qクオリティーの…

ハイブリッドMKかぁ

ついに!!#TIBHAR#ハイブリッドMK pic.twitter.com/chy8jSOY3f— 松平健太【Kenta Matsudaira】 (@MatsudairaTv) 2022年10月21日 ジキル&ハイドX47.5を買おうと思ってたけど、こっちの方にしておこうかな。 X47.5は真っ直ぐ飛ぶけど回転もかかることが売りみ…

ナックルサーブは過大評価されている()

そのナックルサーブ、相手に効いてますか? 樊振東もナックルサーブ⁉︎ 樊振東と言えばブチ切れYGサーブだけど...。 世界トップレベルがナックルサーブを出す目的 サーブ+三球目攻撃が基本では? ナックルサーブからの三球目攻撃 回転がないボールに対しての…

ゼクスギアインとアウター、打球感や弾みの差は?

ゼクスギアアウト ゼクスギアイン ゼクスギアのインナーとアウターの違い アウターでも中芯がアユースのゼクスギアアウター 気になる試打の結果は...。 アウターの良いところ ミートが走らないかも インナーの良いところ チョリドラがいまいちか 追記。ゼク…

今度はゼクスギアイン!

ゼクスギアシリーズの発売当時、それぞれ85gのゼクスギアファイバーとゼクスギアインを買ったんですよね〜。 その時打った記憶と、今年購入したゼクスギアアウトの試打を基にゼクスギアシリーズについて語ったりしましたが、ふと思ってしまったんです。 「平…

ファイヤーフォールVC・レビュー②

完全に二度手間...。 ハイ、本レビューです。 超破壊力のVC 強度の高い防護服や宇宙服に使用されているスーパー繊維とカーボンを編みこんだ新素材Vカーボンを中芯の木材に沿うように使用。その特徴は抜群の強さであり、ボールの破壊力を生むラケットに仕上が…

ファイヤーフォールVC・レビュー①

卓球王国別冊2018にて、フェニックスクラブの代表者さんが 「アウターのように硬くて良いラケット」 だと推していたものですね。 アウターに近いインナーラケットとして紹介されているのを見たのは、このラケットが多分初めてです。 当時は木材ラケットにし…

ブルーストームプロAM・レビュー

選び抜かれたトップ使用のソフトバージョン。カタパルト効果に優れたミッドスポンジを採用。新開発のトップシートと、最大限のスピンを生み出します。ダイナミックさとコントロー ル、そしてスピンのパーフェクトバランス。 ※ドニックジャパンHPから商品説明…

世界卓球 覚醒の張本

張本選手の覚醒、水谷さん抜きで銅メダル獲得! エース張本選手の活躍 中国選手に2点どり 対ヨーロッパ選手が課題か 何故張本選手は中国に勝てたのか? 張本選手の覚醒、水谷さん抜きで銅メダル獲得! 世界卓球日本男子チーム、銅メダル獲得おめでとうござい…

予想外のブルーファイアM1・レビュー?

ドニックHPより画像を引用 神!ブルーファイアM1+オリジナルトゥルーカーボン かなり良かったんですよ! オリジナルトゥルーカーボンとブルーファイアM1の組み合わせ! 人から借りた用具ではありましたが、ビスカリアとテナジーの組み合わせくらい打っていて…

テナジー19の使い方?

出典:卓球王国2021/8月号 カタログスペックではテナジー05を上回っており、発売当初はその性能に大きな期待が寄せられていたテナジー19でしたが、いつの間にか微妙なラバーの烙印を押されていますね…。 打ち方は要研究なのか〜。 でも私は結構好きですよ、テ…

世界卓球 戸上選手の対黄鎮廷、カルデラノの勝敗について

例によって卓球観戦に対する意欲が用具に対する百分の一しかない筆者でございます。 そんな私でも、卓球王国のWEBサイトから男子の結果は追っています。 水谷選手が健在の時は、彼が絶対的なエースであり、彼の勝ち負けがそのままチームの勝敗に直結してしま…

ハイブリッドZCインサイド・レビュー/ラリー戦最強格

【最新素材がトップ選手の要望を叶える】硬質ながらしなやかな新素材「ハイブリッドZC」をインナーに配置したティバーのハイエンドモデルです。スピードとパワー、そしてコントロール性能を兼ね備え、前陣でのドライブ速攻だけでなく、中陣からの伸びのある…

ジキル&ハイドV47.5レビュー/テナジー使用者にも好評

氷と炎といったら...。 出典:[モンスターハンター フロンティア オリジナルモンスター 個人的に、V20ダブルエキストラより速いし回転かかる 普通にテナジーを超えているのでは? 基礎打ち、軽打での印象 ヴェガⅩの上位互換的感触 オメガⅦはマニュアルラバー …