卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

今度はゼクスギアイン!

 

f:id:egypt-blog:20221021163100j:image

 

ゼクスギアシリーズの発売当時、それぞれ85gのゼクスギアファイバーとゼクスギアインを買ったんですよね〜。

 

その時打った記憶と、今年購入したゼクスギアアウトの試打を基にゼクスギアシリーズについて語ったりしましたが、ふと思ってしまったんです。

 

「平均重量89gのゼクスギアインの中で、かなり軽量な85gの打球感や飛び方はあまり参考にならないのでは?」

 

ということで、88gの個体を購入しました。

 

普段はラケットの重量をできるだけ抑えるため、在庫の中で軽めのものを購入しているのですが、ゼクスギアシリーズは手元重心で振り抜きが良いです。

重さを気にせずラケットを購入できるのは大変ありがたいですね〜。

値段もリーズナブルですし。

 

ヤサカのラケットもこういった形状を採用してくれれば良いんですが…。

ヤサカのラケットは微妙にブレードがでかいんですよ。

馬琳シリーズ然りアルネイドシリーズ然り。

グリップも細くてぐらつきますし。

 

あと、新しいラバーを出して欲しい!

粘着じゃなくてテンション!

これは割と切実に願ってますね。

最近のドイツラバーは本当に高くなってきてるので、コスパのヤサカには頑張っていただきたいものです。