卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

そろそろ更新しなければ…

 

今に始まった事ではないですけど、ブログの更新滞ってますね…。

 

卓球もやってるし、新しい用具も買った。

 

ブログのネタには事欠かないのですが、真面目に書こうとすればするほど筆が遠のいてしまうんですよね…。(今まで真面目にやっていた??)

 

と言うことで、このゴールデンウィークの間に軽ーくブログを更新していこうと思います。

パパッと書いて、ササっと公開。思うことが有れば追加修正すれば良いかなと。

 

さて、最近買った用具ですが、

 

ドニックのクラシックオフェンシブ

6枚合板+センターファイバーとか言う際物w

私の中ではドニック=ラケットのメーカーという印象です。初めて買ったカーボンラケットもワルドナーセンゾーカーボンでした。

f:id:egypt-blog:20230428212932j:image

 

こちらライダーというラケットメーカーのリプレーザCNFです。名前の通りアウターにCNFを搭載しているのですが、驚くべきはその価格。何と税込7,700円(送料込み)です。

これはまだ打ててないので連休中に打ちましょうか。

f:id:egypt-blog:20230428212936j:image

 

ぶっちゃけ柔らかいV22らしいラクザXXと、試打した時は余り印象の良くなかったグレイザー09C…。

V22は好きなラバーなので、XXも問題なく使えると思います。パワーがないけど、食い込ませて良い球打ちたい人向け。XXはもっと楽に扱えると予想。

09cはバックで使ってみます。

f:id:egypt-blog:20230428212954j:image

 

やると言った以上、

明日も更新していくとしましょうか。