卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

オメガ7ツアー打ってみたけど

 

f:id:egypt-blog:20220909184931p:image

XIOMジャパンHPより引用

 

ジキル&ハイドが発売されてから、

めっきり影の薄くなってしまったオメガ7。

ジキル&ハイドと比べられて、契約選手からも滑る扱いされる始末w

 

その中でも「コレ誰が使うの?」と言いたくなるような高い硬度のオメガ7ツアー。

ツアーiではなく55度の方です、念のため。

 

使っている人がいたから打たしてもらいましたが、ラケットがペンの単板だったのよね…。

 

だからざっくりとした性能しか分からん!

それでも一般人が使うとしたら、

 

ミートとチョリを使い分ける前陣タイプ

にオススメかなと…。

 

ラバーの特徴としては、

この手のシート薄い系の中ではチョリの質が相当高い!

そしてシート薄い系にありがちなスリップが無い!コレとても重要!

 

回転量、軌道の変化ともに抜群!

 

スマッシュも爆速、ラバーの硬さでナックル球質も出易い!

 

粘着並みに台上が掛かって止まるのも良し!

 

しかし、55度の硬さは如何ともし難い。

半端なスイングではドライブが安定しない…。

それなら対上でドライブ打たなければ良いじゃんw

 

ということで、

切れた下回転、台上からのチョリ→スマッシュや、

ロングサーブからの3球目スマッシュといった短期決戦タイプに向くんじゃないかという感想です。

 

持ち主はツアーiも購入したそうですが、上記のプレーをするならこっちの方が良いそうです。

 

ツアーiのパッケージには55度のチェック欄があるので、ツアー55が発売する可能性は無きにしも非ず。