卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

キョウヒョウとゼクスギア

f:id:egypt-blog:20220830095222j:image

 

一時期、吉村和弘選手がフォア面にキョウヒョウを使っていた時がありましたけど、

 

ラケットもゼクスギアではなくビスカリアになっていたんですよね…

 

単純にゼクスギアでは弾みが足りないんだろうなぁと思う一方、

 

用具ミーハーでキョウヒョウを使うならビスカリアと合わせたかったという線もありそうなんですよねw

 

ゼクスギアシリーズと粘着の相性について、

個人的見解をば

 

卓球王国でゼクスギアインに粘着ラバーを貼って試打する企画がありましたが、

 

ゼクスギアインに粘着はナシ!だと思います

悪い意味で食い込みが大きくなり、

弾きが足りないので当て擦り出来ないのです…

お互いの良いところが死ぬw

 

逆に硬すぎて使いづらいターボブルーや7チャイナ影に合わせると良いかもですね

 

アウター、ファイバーも弾きが足りなくて相当しんどいと思います

 

私がヴィクタスのラケットで粘着を使うなら、

ファイヤーフォールVCかカルテットVFCを選びますね