卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

ソリッドプロ➡リベルタシナジー

使い込んでいくうちに、ソリッドプロでは弾みに不満が出てきました

 

ラケットが硬くてしなりにくいため、非常にエネルギー効率は良いと思いますが、ラケットを購入した年末年始から練習量が落ちた今ではスイングスピードが足らないですね...

 

練習量も落ちて、楽して飛ばしたいから、カーボンラケットに回帰しますw

 

改めて打ってみたら、ゼクスギアインもかなり良かったのですが、ソリッドプロを買った以上、次のステップとしてリベルタシナジーを試したくなるのが用具オタクというものです

 

ということで、85gのものを購入しました!

f:id:egypt-blog:20230225154745j:image

球突きをしてみてビックリ、ソリッドプロより打球感が柔らかく、球を持ちます

 

ソリッドプロは上板から中板まで等しく硬い感触なのですが、リベルタシナジーは上板と中板が柔らかく、ボールが食い込んだ後でカーボンの反発力が顔を出します

 

カーボンに接触するまでの時間=球持ちと言う感じでしょうか?

ソリッドプロはそういった間がなく、球離れが速く感じますね

 

レビューするなら、ソリッドプロとゼクスギアインと比較したいところです