卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

ハイブリッドMK、ソリッドプロ到着!

 

f:id:egypt-blog:20221223091553j:image

 

f:id:egypt-blog:20221223091549j:image

 

 待ちに待った用具が手に入った訳ですが、何か思ってたのと違うようなw

 

 ハイブリッドMKは明言こそされていませんが、ヴェンタスエキストラとかよりシートが薄いですね。

シートのベースが厚くて粒が低いあたり、V20っぽい感じです。

 ただ、V20よりもっと掴みが強そうなので、ハイブリッドMKはアウターのラケットに貼るのがマストな気がしますね〜。

 

 ソリッドプロは巷では「ほとんど木材の打球感」と言われてますけど、私はゼクスギアファイバー、ゼクスギアインの方が木材ラケットの打球感に近いと思いますよ…。

 国際卓球さんからはラケットの情報をいただいていたし、メーカーさんは一月納期のところを年内に間に合わせてくれました。

 そんなショップとメーカーに対する義理を果たす為に購入したのですが、正直ゼクスギアインがあれば十分なんですよね…。

 性能を確認したらメルカリに放流だーw

とフラグを建築してみましたが、果たしてどうなることやら。