卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

現時点でのハイブリッドMKの情報

 

ハイブリッドMKの情報開示はよして~

 

 発売日が迫っている割には試打情報が少ない!

売る気あるんですか、ティバーさん...。

 

 情報は少ないですが、ハイブリッドMKは今のところ二枚予約しています。

供給の安定しないQQの替わりになってくれることを期待してのことです。

寧ろ、価格を考えれば上回ってくれなければ困るかなぁ。

 

 ハイブリッドMKの性能を判断する材料は、今のところ試打動画が最有力でしょうか。

松平健太さん以外の試打動画もあがっていますが、ラバーの評価は概ね同様を呈しています。

 

  • テナジーより柔らかい
  • 柔らかいけどスピードが出てボールが深い
  • ボールが(テナジーより)上に上がる
  • 回転を重視する打ち方に向く

 

これだけでも、QQと同等以上の性能はありそうですよね。

しかし、コストパフォーマンスはQQに劣りそう?

QQがやばいのは、性能に対して値段がとんでもなく安いし耐久性がありますから。

 

 ユージくん的には、エボリューションMXDと威力も変わらない気がしたそうなんで、それが本当なら、フォアで使うのに球威と飛距離が足らないQQの上位互換になるかも?

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 あと、ツイッターでハイブリッドzcに貼ってあるハイブリッドMKを打っていた方がいたので感想を聞いてみたのですが、

 

 ハイブリッドk3を完全にテンションにしたような感覚。

 シートはプルプルしていて、スポンジは気泡が小さめで詰まっている。

 薄くとるとあまりかかっている手応えがなく、当て気味に打つと打感が硬く感じられてボールが走る。

 今流行りのV22とかDNAプラチナが好きな人が気に入りそうな感じ。

 自分が使うならバック面に貼る。

 

って感じだそうですが、テナジーというよりはクァンタムxプロの上位互換では?

 

追記、12/16

 

 

 シートが薄くてスポンジが厚いみたいです。

スポンジの気泡と合わせて、クァンタムの上位互換になるのかなと。

 普通に打つと球筋は綺麗ですが、引き合いの時は中々取りづらそうな深くて伸びるボールがいってますね。やっぱりボール綺麗だけどw