卓球&雑記from駿河

ほぼほぼ卓球関連

ロングサーブの重要性

ブログのタイトルからお察しの通り、

静岡県在住のブロ主です。

 

最近、静岡市の「Joys」というクラブチームが存在感をしめしているという話を耳にします。

 

先日、そのJoysと団体戦の大会で対戦したのですが、徹底してロングサーブからの3球目フォアハンドスマッシュorドライブを狙ってくるんですよねw

 

正直やられて一番嫌だし、「怖さ」があります。

 

ロングサーブの質が非常に高く、初見殺し性抜群、2ゲーム先取の特別ルールもあってプレッシャーが半端なかったです。

 

トーナメントを勝ち上がる為にはとても効率の良いプレースタイルだと思います。

 

コーチ陣が東山高出身と聞いて、なんか納得しましたw